見出し画像

お母さんちょっと聞いて欲しいことがあるの

いつもニコニコ穏やかな 末娘が

真剣な表情で 私に言ってきたんです。

何?何? どした?どした?

お風呂に2人で入って じっくり聞くよ。

… …

末娘「私ね、テニス辞めようと思う。」

(えーっ!最近キツイ練習続いたからなぁ。もしやダンス?やりたい?ダンスは確かにやりたがってたしそれ言われたら 本当に辞める報告で考える必要あるかもなー?でも、テニス頑張ってきたし…。)

私「そうなんだ…辞めて何かやりたいことあるの?」

末娘「…(少し考えて)勉強を頑張りたいから…」

………

(なんだぁーーーーーーーー笑笑)

末娘の性格からしてキツイ練習から逃げたいだけだな。確信‼︎

私「テニスきつい?走るの辛かった?」

末娘「…うん。涙」

(確かに練習で6年5年生と一緒に1.8キロ走るんですが毎回最後です。走るのが苦手な彼女にしたら嫌で嫌で仕方ないでしょう。)

私「辞めたらこれまでやってきたことが無駄にならない?他の友達が上手になっていくよ?悔しくならない?」

末娘「嫌。悔しい。」

(そうか、そうか、しんどかったよねー。)

私「じゃあ、もう少し頑張ってみな、ママ練習見に行くし足痛くなったらマッサージしてあげるよ。」

末娘「うん。」

(よかったー よかったー それでも辞めるって言ったらどうしようかと思ったよー(>人<;)

4月から4年生!いろいろ嫌なことや悩みが出てくるけど母は頑張る君を全力で応援するよ(*≧∀≦*)


ちなみに姉2人にも相談していたらしい。その返答が…↓↓

長女「あーママ辞めさせてくれないから後2年頑張りな。」

次女「無理無理、ママいいって言わないから。諦めな。」

おーい

おーい

1人ぐらい 共感してあげなよー 

どんな酷い母ちゃんだよー

君達の事考えて言ってるし…良心はあるわい。


よろしければサポートよろしくお願いします!m(_ _)m