見出し画像

バナナパンケーキを食べながら笑いかけてくれる娘

娘が大好きなバナナパンケーキを持って、近くの公園にピクニックに行った。

レジャーシートを敷いて、その上に娘と二人で座る。今日はよく晴れて暖かい。
バナナパンケーキを手づかみで食べながら、こちらを見て娘がニコッと笑う。つられて私も笑う。

あぁ、なんて幸せなんだろう。

幸せを感じると涙がじわっと溢れてくることがある。娘を産んでから、そんな瞬間が増えた。涙もろくなったのかな。

娘の保育園生活開始まで、あと1週間をきった。成長が嬉しいような、寂しいような、ホッとするような、なんだか複雑な気持ち。
だけど、その色んな気持ちが共存してていいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?