見出し画像

【ひらめきワード】今に生きよう



未来への不安は、結果への執着である
未来は今現在の自分自身の選択でいくらでも変化する
変化するものに対して不安を持つのは意味がない
だからこそ今この瞬間何を行うのか慎重になるべきである

今この瞬間の選択を慎重に行うというのは、
未来を予測して選択をする結果に執着した方法ではなく
ただただ自分ができるベストを尽くすこと

ベストを尽くして実行すれば、
必ずそれに見合った結果が返ってくる
結果は返ってくるものだから、ただ待っていればいいんだよ

今に一生懸命に生きよう
今に生きれることが大切であり
ありがたいことです


***

おはようございます。
こんな投稿をしたことなかったのですが、今朝の瞑想で降りてきた言葉です。私自身、非常にこの言葉に救われたので他の皆さんにもシェアしようと思いました。

この話はヨガやアーユルヴェーダの「カルマの法則」とも取れますし、レイキエネルギーの話ともいえます。今日このメッセージと共に、無数に広がる未来の選択しのような映像も見えてきました。たくさんある未来の中で、私たちが今現在行う選択肢によってどんどん変化していく。
未来は変化し予測は不可能だと伝えてきていたように感じます。

だからこそ、大切なことは、”今を一生懸命に生きる”ことであり、未来はその時に行った行動のエネルギーがそのまま結果として現れる場なんだなと、あらためて気づかされました…!

私はどうしても先を見て現在地を見なくなる癖があるので、改めて今を見つめる大切さを教えられた瞑想時間でした…(笑)

もしかすると今後もこんな投稿するかもしれませんが、本当に突発的に書いているのでもうないかもしれません。何かリアクションあれば考えます☺

ここまでお読みいただきありがとうございました。
良い1日をお過ごしください。

Hinako 
Om

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?