見出し画像

はじめて年始に風邪ひいたら、身体が変わったっぽい

30年くらい生きていてはじめて、
年始早々に風邪をひいてしまった。

2024年はやりたいこと全部やる!!
って決めて気持ちよく迎えた新年。

年越しの旅行から帰ってきて、
仕事始めがあって、
6日からの3連休。


そのタイミングで、風邪。

喉と鼻の症状、
寒気→発熱の王道風邪でした。


2024年はやりたいこと全部やる!!
って決めて意気込んでたのに、
スタートからこうなっちゃうなんて……

正直へこんじゃったけど、
風邪になったのもなんか意味あるんだな
とも思ってて。

単純に、今は休めってことなのかなとか、
(初詣のおみくじでもそんなこと書いてあった)

やる!ってなったら突っ走ってしまう
完璧主義だからマイペースに行きなって
言われてるのかなとか。

結局、どれもそうなんだと思うけど、
ほぼ回復した今、


不思議なことに
身体がめちゃくちゃ塩を欲している!


風邪のときにほぼ食べれなくて、
鼻もつまって味がよくわからなかったから、
味覚がリセットされたのか…な?

今まで以上に塩がおいしく感じるようになった。

究極のおにぎり(?)が食べたくなって、
スーパーにわざわざ藻塩を買いに行ったり。

塩気強めのお漬物を無性に食べたくなったり。

よくわかんないけど、
シンプルなものほど美味しい!みたいな感覚。


思えば、クリスマス以降はとくに
暴飲暴食気味だったな〜。
モスバーガーに取り憑かれてたな〜笑。
とか、思い当たる節がバンバンあるので、
風邪による身体の強制リセットは
2024年のはじめに必要だったのかも
塩って浄化よね。

なんてことを思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?