見出し画像

自分の疑問、最近考えること、福祉のこと等投稿します

初めまして!

私は、社会福祉を学んでる大学生です

私の自己紹介をしようかなって思います

ギターを弾くこと、歌うことが好きです

大学から軽音サークルに入って、Gt&Voやってます
障害の方と関わって、障害についての理解を深めるサークルに入ってます

学んでる専門は、社会福祉学です
社会福祉士の資格を取得して、社会福祉の現場で働きたいです!
将来は、どの現場で働くかは、今のところ児童福祉の現場で働きたいと思ってます

今は、大学で学びながら、
児童福祉の現場として、
生活困窮者家庭、母子家庭の中学生の学習支援ボランティア
児童相談所での子どもと一対一で関わるボランティア
障害福祉の現場として、
身体障害のある方の介助のバイト

をしています。

これから、このブログで、
自分が考えてること
誰かと共有したいこと
福祉に関する問題に対して自分が思うこと

などなど、色んなこと書いていけたらなと思います

よかったら、私が所属している団体

子ども笑楽会

のブログも合わせてご覧になってくださったら、うれしいです

子ども笑楽会は、児童福祉、子ども、メンバーが最近考えることなど色々バラエティーにとんでいます

私のブログも子ども笑楽会のブログも不定期に更新していくので、お時間あるとき覗いてみてください

よろしくお願いします!

#子ども
#福祉
#考えること
#新しいこと
#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?