見出し画像

趣味の自作寿司③

 自作寿司シリーズも第3弾になりました。
 特にもこの夏は生ウニが価格・品質ともに大満足でした、
 また、人気食堂のメニューもリスペクトして作ってみました。

【No16】これでもかというぐらい丼に載せてみました。ちょっとやり過ぎだったかもしれません(^_^;)

【No17】丼は2〜3色が見た目も食すも好きですね(^^)

【No18】八戸市にある「みなと食堂」の看板メニューをリスペクトして作りました。平目はもちろん八戸産です。

【No19】見た目はシンプルですがネタは確かでした。

【No20】これは最高の生ウニでした!この夏の思い出の味!

【No21】2週連載!シーズンのうちにたくさん食べたいですよね(^_-)

【No22】ネタも良いのですが、色のバランスも良いと思いました。

【Nop23】気合いを入れた回。特に自家製漬けは力作です。たまにはお椀も(^^)

【No24】たくさん握ってみました。やはり自家製漬けは旨いです。安いマグロが一気に主役に化けますよ!

【No25】岩手宮古のトラウトサーモンは絶品でした。たまにはイカも(笑)

 光り物が好きなので、できればイワシや秋刀魚などをおろして握りたいのですが、アニサキスちゃんが怖いのと、新鮮なものが手に入りにくいのと、特に秋刀魚は高級魚に進化したことなどを言い訳に第3弾を閉じます(笑)。

 シリーズバックナンバーです。どうぞご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?