見出し画像

逃げちゃだめ。から逃げる!!

ひなです。

今回はあなたの人生において有害な人についてお話していきたいと思います。

綺麗事なしに真実を語るならば、世の中には関わっていい人と、関わってはいけない人がいる。

もちろん人との関わりは人生においてプラスになることもありますが、マイナスになることも少なからずあります。


今まで損してきたことありませんか?


嘘をつかれたり、騙されて傷つきましたね。

本当に苦しくて苦しくてしょうがなくなります。

私自身も恋愛だと思っていたのですがただ利用されていたり、人に騙されて何百万ものお金を失くしてしまった過去があります。

このことが気になるなら記事にしますが、ひとまず、私の話は置いといて。

前提として、

人があなたの人生を歩むのでもなく

あなたが人の人生を歩むのでもなく

あなたの人生はあなたのものです。


あなたはあなた自身を愛するべきです。

Love yourself.

この言葉を毎日思い返してください。


そして今から挙げる項目に当てはまる人に対しては、距離を置いてみましょう。

1.嘘をついたり、足を引っ張る人

2.暴言・暴力をふるう人

3.嫉妬深い人、悪口しか言わない人

人を見極める目は大切です。

1〜3に当てはまる人と一緒にいて楽しいですか?

大半の人はつまらなくてしんどくなっちゃいます。


日本人は逃げちゃだめ。と考えがちです。

古くからの考えが今でも染みついています。

逃げていいんです。

あなたの人生ですから自分の責任の取れる範囲で、自分を守るためなら逃げていいんです。

人の断捨離をしましょう。


いやいや、職場や学校で毎日顔合わすし、、

という方に関してはまた後日【何事にも振り回されないメンタルの持ち方】について記事更新するので見ていただけたらと思います。


人生において、周りの人の影響は想像以上に大きいものです。
ex)気づいたら◯◯が好きになってた、噂で◯◯さんの話を聞いてたら嫌いになった。

気分が伝染するだけでなく、価値観や考え方でさえその影響を受けています。

だからこそ、出会う人すべてと仲良くなる必要はない。


みなさん、1人1人が幸せになる資格を持っています。

何より、人の幸せを祝福できる人は根本的に幸福体質の人なので、自分自身1人ではなく、引き寄せの法則により周りに同じような人が集まってくることが、より幸せになる一歩だと思います。

なので、自分自身が心の底から周囲の誰かの良いことを素直に「良かったね。」と喜べる人になりましょう。


読んでいただきありがとうございました。

スキもありがとうございます!!

今後相談や気になることを記事として更新していけるようにTwitterとも連動していますので、お気軽にDMしていただけたらと思います。

Twitter → hinahina10101


ひな。

#幸せ #引き寄せの法則 #人 #断捨離 #日常 #生活 #気持ち #Love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?