見出し画像

一保堂茶舗のほうじ茶

朝晩の寒暖差が大きくなってきましたね。
朝の冷えによる喉の痛み、鼻水、くしゃみ、
肩こり、頭痛
などの症状が増えてきている
ように感じます。

大きくこじれる前に、早め早めの治療や養生
することをオススメしています。

さて、院内の待合室にあるほうじ茶が
一保堂茶舗」の極上ほうじ茶に変わりました。

前回の六花亭のほうじ茶もあっさりした
飲み心地がなかなか好評でした。
今回は少しどっしりした冬らしいお茶
でしょうか。

ほうじ茶は他の水やお茶に比べると
胃に優しく、お腹を温めてくれるお茶です。
普段のお茶を変えるだけで体調が変わる
人もいるくらい、毎日口に入れる物は
定期的に見直すこと
も大切かもしれません。

ほうじ茶にも色々な種類があるので、
好みのお茶に巡り合うまで、あちこちの
お茶を試してみるのも楽しいですね。

待合室でホッと一息、お寛ぎくださいませ。

*ひなはり灸治療院*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?