見出し画像

海外生活してまだ10年、偉そうな事は言えないんですが、だんだんと日本のネガティブが気になってきました。

アメリカはインフレ

で物価高騰中。ですが、お給料も上がっています。(もちろんみんなではないと思いますが)一般平均的には物価と共に最低賃金も上がっているのが現状です。そしてこの円安です、ドルから円に為替計算して、こんなに高い!!というのは、もういいかな(汗)と。個人的な意見なのですが、、すみません。 ハワイの最低時給も先日$12になり、カリフォルニアは$15.5

↑このような記事もあります。ちなみにニューヨークは$14〜15だそうです。もちろんアメリカは州によって違いますので、日本より安い州もありますが、そういった州の物価は安いと思います。

実際に我が家のソーシャルセキュリティー(障害年金)も増えています。
日本はお給料の平均値が約30年間変わっていないという記事もみました。それに輪をかけてこの円安。そりゃ外から日本を見ていて、大丈夫かいな〜
と、思うのが正直なところなんですが、、、まだコロナの人数を毎日ニュースをしていたり、、ネガティブ感満載にさせてる報道もどうかと、、思ったりします。マスクはもうこちらは誰もしてないのが普通なんですが、日本の厳格な性格が良きも悪きもあるな、と思いながら日本のニュースを時々みております。

良い波動をぜひ流して欲しい

そう、これも私が言ったところで、、ただの私の意見ですが、ネガティブにフォーカスを国を挙げてしてるみたいに見えて、(本当はそうじゃないのかもですが…)円安だったら、外国の人がまた爆買してくれますし、観光業はきっと豊かになると思うんですよね!なので、良い部分にもっともっとフォーカスして欲しい!大好きな日本〜 なんて思うほど、なんだか悪循環なのは気のせいでしょうか?タイや、バリ島に昔行ったとき、物価が超安くて、びっくりだったのですが、今は日本がそこの地点になってきてますもんね、、でも違うのは!治安が良いこと(*^^*)、そう素晴らしい国なんですから♡

でも人はネガティブな記事が好き

と、思うのも私の意見ですが、私はずっとアメブロしてますが、ネガティブなタイトルにしたほうが、読む人が多いです。これね、実験的に何度かしてみたんですよね笑。本来はネガティブなタイトルは付けたくないのですが、そこをあえてしてみたら、ホレ、、まんまと、、でした。

なんなら、取り上げられている記事も、悪口や病気系、困ったとこや、悩みに、ネガティブ祭り(笑)こりゃ、日本がますます心配だ。だってみんなこういう話が結局は好きなんですもんねアハハ。ま、日本に限らずかもですが、あまり他人のことを気にしないアメリカが私は好きです。こういうところは(^^)


日本には素晴らしい場所が本当にたくさんありますし、自然も豊かで美しい山、森、海、なにより美味しいご飯、そしておもてなし。サービスは最高で、時間もちゃんとして、働き者で、まじめで、もう挙げればきりなし!

批判じゃなくって、感謝をしてほしい


太陽の方に出た虹を見るのは初めて!

そんな風に思った、独り言でした^^;
いやね、物価がぁぁぁぁぁーーーーーー!!という日本のニュースやアメリカ在住の日本人の方の為替換算に、もう懲りてきちゃって。(だってインカムが違うから!って)そんなふうに思ったこの頃で、

そんな私も、負にフォーカスしちゃってますが(;・∀・)
ですので、みんなでもっともっと地球に感謝をして過ごしていけると嬉しいですね♥ 人の波動で地球の波動も変わるって思っています。

私もそのためにもっともっと協力しなくちゃです!


地球が魅せてくれる無料のアートは昨日も素晴らしかったです。
MAHALO!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?