見出し画像

電子出版を作って、Amazon Kindleストアで販売しています

はじめまして。電子出版プレイオネ代表の森野ひなぎくと申します。
偉そうに代表なんて書きましたが、一人でやってます。

下手の横好きですが、本が好きです。
出版社を通さず、本を出すなんて以前は考えられなかったことですが、電子書籍が普及し、Amazon Kindleストア等で書籍が出せる時代になりました。

まだまだ始めたばかりですが、企画や構成を考えて、表紙をデザインして出版するのが楽しい!!

優れた名画だけど、時代に埋もれてしまってまだまだ知られていない絵画作品や画像生成AIによる作品集などを制作・販売しています。

今後は、絵画作品だけじゃなく、様々な分野での電子書籍にも挑戦していきたいです。

以前は、「やっぱ本は、紙の本でしょ」と思っていましたが、電子書籍は、手軽にアクセスができたり、場所を取らないから部屋が散らかない、エコといった魅力があります。

絶版本や絶版マンガなど価格が爆あがりして手が出せなかった本も、安価で次々電子書籍で出版されています。
そうなってくると、紙の本の魅力もわかるけど、電子書籍も無視できない時代がやってきました。

電子書籍の魅力を伝えられる本を作れたらいいな~と思っています。

ちなみに、記事見出し画像は、画像生成AIツール「Leonardo.Ai」を使って作ってみました。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?