見出し画像

4月25日 雑草イースター


土づくりに、3月下旬に取り掛かる。

……などと言っていたが、3月下旬から4月下旬まで、実家に帰って仕事詰め。
すっかり放置してしまい、雑草がよく育ちました。
踏み入ると土の柔らかさにびっくり。長靴がふわりと沈みます。
こやつら雑草が吸った養分で野菜を育てればええことが起こるはず。



そういえば、2月に草むしりをしてた時、
隣の家のじいさんが
「ここ夏場はケモノがうんちしてるよ」
って教えてくれたんだけど、

今日うんちを発見した。
ここ、と決めた場所にしている感じで、
結構しっかりぶりぶりしておられた。
春からしてら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?