見出し画像

締切を決めると必ずやる!夏休みの宿題の原理。

どうも佐々木氏です。

この前から勉強しはじめた子宮推命が少しずつ形になってきまして、もうそろそろまわりの方にお願いしながら、スタートしようと思っています。

新しいことをはじめるにあたって、あれもこれも準備してからとなりがちになっていますが、どこまで準備したらはじめられるのかな?とも思いはじめています。

大事なのは先に期日を決めて、それまでにやること!

要するに締切を作って、それまでにやる。それが大事だと痛感しています。

寧ろ、締切がないと人って、先延ばしにして、やらないんですよね。

夏休みの最終日に宿題をしたり、テストの前日に徹夜をしたり、過去を振り返っても、そんなことは多々やっておりました。

そう考えると最近は締切をあまり設けていなかったというか、大きな締切から、小さな締切を作っていなかったと反省。

とりあえず7月は5名はみると決めたので、これから日にちを決めて、鑑定準備をします。

そんなこんなで週末グッバイ!
仕事でも締切作ってメリハリつけてやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?