見出し画像

2月の目標

今日で1月が終わる。

まだ、2022年が始まったことも信じられていないぐらいなのに。

時が流れるのはびっくりするほど早い。

今月は何をしただろう。

振り返ってもぱっと思いつくものはない。

毎日そうだ。

毎晩寝る前に今日一日を振り返る。

そして毎日、
今日も何も出来なかったな。
と感じて一日を終える。

ひなは今、そんな残念な生活を送っているのだ。

この生活から抜け出すために、来月挑戦してみようと思うことがある。

それは、
毎朝 to do リストを作ること
だ。

to do リストを作れば、目標を持って動くことができるし、夜寝る前に
「何もできなかった」
という気持ちになることもない。

最初は無理しない範囲で少しずつやっていけばいいかなと思うけど、だんだん習慣化していって、たくさん「できた」を感じられる毎日を送れたらいいな。

少し早起きして、今日一日どうやって過ごすか考える時間を作る。

それだけでもこの生活が変わるような、そんな気がする。

大切なのは決めたことをちゃんと実行し続けること。

来月も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?