見出し画像

ちびっ子短足なわたしにぴったりのパンツ。

しばらく待ちに待っていたものが届いた。


以前にも書いたのだけど、
わたしは もともとハンドメイドのお洋服って
生地感も縫製もしっかりしているからすごく好きで。

さらに、わたし152cmのちびっ子にプラスしてめちゃくちゃ短足だから
市販のパンツが ほんとに合わないのです。

なんで、最近は基本ワンピースを着てること多いんですが
やっぱりお気に入りのブラウスとかトップスを選びたい時、着たい時ってあるわけで。


マイラボでお世話になってる央子さん
大人服を作っていらっしゃる作家さんなんですが、
以前、撮影させてもらった時に
履いてたこのパンツを 実はずっと良いなぁって思ってて。

思いきって、
このパンツを「秋冬に着れる素材で作ってもらえませんか?」って
わがまま承知の上で、聞いてみたんです。

そしたら 快く受けてくださって
「どんな生地にする?」
「○○か○○の生地が良いと思う」って
色々提案してくださって

さらに 短足なわたしに合わせて
少し丈感も調整していただいて 作ってもらえたんです。

それが今日届いたので
うきうき気分でちょいと着画も撮ってみました。

今日、ラテコーデしてたので
パンツだけ変えてみたんですけど
ブラックもやっぱり好きだな。

そんで、このパンツが届いたら
こうやって着たいと思ってたのが これ。

ブラックのハンドメイドブラウスにセットアップのように合わせるコーデ。

市販のセットアップ、
98パーセントくらいの確率で パンツの丈感合わないので
こうやって合わせられるのが めちゃ嬉しい。

上のブラウスもゆったりしてるので
冬は下にタートルネックのニットを合わせたりして着てます。

パンツの丈感ぴったりで ほんと嬉しい。

央子さん、他にも色々お洋服作られていて
オーダーも受けてくださってます。

たくさんわがまま聞いてもらって、作ってもらったパンツだし
作り手の央子さんが 頑張って作ってくださったことを知ってるだけに、
大切でお気に入りのパンツになりそうです。

いっぱい履いてこっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?