マガジンのカバー画像

すきなこと500

8
わたしがすきなことやものについて、500文字ぴったりで語る記事たちです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

すきなこと500 vol.0: 説明

好きなことがたくさんあります。 好きなものがたくさんあります。 だから好きなことやものに…

やまこし
3年前

すきなこと500 vol.7: みそ汁

実家を出てひとりで暮らすようになってから気づいたことはたくさんある。 生きるにはとてもお…

やまこし
2年前

すきなこと500 vol.6: V6

全員歌とダンスが上手いところ。 パフォーマンスがすごいところ。 笑顔がとっても似合うところ…

やまこし
2年前
6

すきなこと500 vol.5: カフェ・ド・武

「食べること」に興味がないので、1日の摂取カロリーがあまりにも少ないことにお風呂あがりに…

やまこし
3年前
2

すきなこと500 vol.4:ラーメンズ

「自分が応援している人が突然引退を表明したらどう思うか」 というのはみんな常に考えている…

やまこし
3年前
2

すきなこと500 vol.3: 30年くらい前の紅白歌合戦

年末の足音。 留学中、紅白歌合戦を見ずに旅行先NYのホテルで、タイムズスクエアのカウントダ…

やまこし
3年前

すきなこと500 vol.2: コーヒーゼリー

食べ物に興味がない。 まあ栄養取れればいいかな、みたいな感じで、1日の栄養バランスくらいしか気にしない。美味しいものを食べにわざわざどこかにでかけることはあまりない。 そんなわたしが唯一と言っていいほどこだわっている「食べ物」がコーヒーゼリーなのである。 「ここのコーヒーゼリーが食べたい」で移動する。これは大変なことなのだ。 今まで食べたコーヒーゼリーの中で一番美味しかったのは、新宿にある『但馬屋珈琲店』のコーヒーゼリーである。 本店の方にはコーヒーゼリーぜんざいなるもの

すきなこと500 vol.1:ポストカード

旅先でポストカードを買うことが大好きだ。 集めるようになったのがいつからなのかは、覚えて…

やまこし
3年前
1