陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&まちづくりジャーナリスト
「何者かになりたい」人は「何者にもなれない」
見出し画像

「何者かになりたい」人は「何者にもなれない」

「何者かになりたい」と思って努力すること自体は、決して悪いことではない、と思う。でもその結果「本当に何者かになれるかどうか」は疑問だ。

「何者か」になってる人は、はたして「何者かになりたい」と思っていただろうか。そうではないはずだ。それではどんな人が「何者か」になれるのか?

そう感じた出来事について書きたい。

この記事は、単体で100円です。
この記事の入ったマガジンは、20本以上読めて1本あたり50円以下です。
マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすることもありますが、一度購入したマガジンは追加料金なしでお読みいただけます。
長い目で見ると、とってもお得です。よろしければ、マガジンの購入をおすすめします。

この記事の入ったマガジンです。

この続きをみるには

この続き: 2,165文字 / 画像2枚

有料記事を単体で読むよりダンゼンお得になっています。これからもどんどん記事が増えて行きます。

フリーランスのクリエイター(特にイラストレーター、ライター)が知っておくべき「営業方法」「ギャランティ」「モチベーション」など様々なことに…

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&まちづくりジャーナリスト

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

面白かったら、ぜひフォローもお願いします☆
陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&まちづくりジャーナリスト
著書「ナゴヤ愛 」(秀和システム)他2冊既刊。中日新聞広報誌・朝日新聞Webメディアにて取材+コラム連載中。代表的なイラストのお仕事はNHK Eテレ「すイエんサー」。その他お仕事実績多数。インタビューとひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/