見出し画像

過去の画像を見てみた

私は元はてな村出身です。
主に利用していたのは今や亡き「 #はてなハイク 」。

お題に沿って投稿でき、画像もつけることができました。
それが「はてなフォトライフ」に蓄積されており、今日確認したところ6000枚近くに。
2007年9月から閉鎖された2019年春までの分です。

画像ちっちゃいわ、センスないわ、ダサいわで全部ひっくるめて懐かしいなーと見ていたら、出るわ出るわ痛い思い出たち…。

Instagramでもそうですが、割と晒すタイプです。
ですが、アップしたのは実際に撮影した「一部」にすぎません。
どこかに保存しているとは思いますが、痛い思い出も私にとっては大切な記録。
はてなのサービスが縮小される一方、閲覧できるのもいつまでのことか…。
どこかに保存できたらと思いますが、方法が分かりません。

はてなハイクで呟いた内容に関しては利用者から手ほどきを受け、サービス終了前にログを残すことができました。


2016年にバッグの中見出しをしてました。
(多分その前もやっています)

2016バッグ

DIESELのバッグです。

2016バッグの中身

今より酷いマイメロ狂ですが。(夏のようです)
ほとんどの物は今でも所持しています。
ポーチから中身も出してますね…。(空っぽ2種類)


うちわ、タオル(大阪出身)、ティッシュ、ブラシ、イヤリングとピン(ラティス)、友だちとお揃いのMARC BY MARC JACOBS時計、つけ睫毛糊、ヲタボールペン、つけ睫毛ケース、薬ケース、ハワイ土産のリップ、Eleganceのプードル、マイメロパスケース、異様な数のお守り、キーケース、デオドラントシート、鏡、モバイルバッテリー、kate spadeの長財布、野良Wi-Fi頼りのタブレット、色彩検定参考書


バッグはDIESELの中でも小型タイプでよく入ったなーと思います…。
未だと絶対無理なのと不用品がある。
時代によって要・不要があるもんです。

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。