見出し画像

在宅ヲタクも辛いものよ

巣ごもりすること自体は苦でない。
読みたいマンガ、本、サイトなど沢山あるし、執筆業もある。

むしろ時間が足りない。

先月 #ニコニコプレミアム を解約し、新アプリ「access☆channel」を見るため #Fanicon アプリをダウンロード、支払い、住所設定するのが生放送当日。
タブレットの容量がいっぱいで空きを作るのが大変だったのです。
仕組みがよく分からず、「支払いは3か月分からしか選べないの!?カードしか使えないの??」と嫌々支払い…月払いがよかった。
前より高いし、サービスもあまり…なので入会するか迷いました。
7日中に住所登録するとオリジナルカードが貰えるということでホイホ―イですよ。
設定したところで力尽き、生放送を見る力がありませんでした。

未視聴なので内容よく分からないけれど…
・新曲が配信される(アレンジ)
・初演が延々とのびてるツアーグッズ通販ある?
・大ちゃんの部活CDが出るという位。

在宅でもじみーーーーーーにお金かかりますなあ。
accessの初演はいつになるか分からない。
4月公演分は全て延期が決定、緊急事態宣言期間分もダメでしょう。
5月末の私が唯一参戦できるライブは半分諦めつつある。
去年の平成最期のエレナイ以来ですよ?
今年は福岡・熊本と2公演あって、帰りの交通手段の都合で福岡のみ申し込み済み。(発券はしてないそう)

亀と山Pのコンサートは緊急事態宣言解除後(予定)で「鋭意準備中」とはいうものの、京セラドーム…できるのか謎。
社会が動くようになっても野球との兼ね合いもあるだろうし、延長は厳しいと思う。
他の中止になったグループも含め、グッズの対応はどうなるのかな?
演劇は通販対応になり…購入済み、発送待ち。

KAT-TUNとしては昨年ツアー「IGNHT」の映像が発売されたばかりなのでしばらく楽しめそう。
着払いの別店舗に変更したので発売日である今日間に合っていません。
(中丸くんが金曜の夜同時再生回を呼び掛けたそうですが、土曜着…)


モーニング娘。の春ツアー元々行くつもりなくてグッズ購入待機。
他のイベントや写真集も目をつけてるけど、これも購入待機。

どこに行かずともお金はかかり、物は増える。

「好きな人にお金を落としてる」、「好きな物に囲まれるのが幸せ」な昭和なヲタク。
ちゃんとアーに対してお金落としてるんですが。
YouTube、Instagram、Twitterと在宅であらゆる角度から見れて楽しいんだけど、本物が恋しいなあ。
現場で友だちとのやり取りも。

#ハロプロ 関係の昨年秋~今春までの未整理写真がごっそり出てきました。いくら分かは考えたくはありません。
整理して収納なり、取捨選択したいと思います…。
全部手持ちにしてると大変!!!

欲しい文庫本も複数あります。
これはもう後回しだな…近年は出版不況で再版されることが難しく、初版を逃すと手に入れづらいと言われてるので早々に回収したいところ。

なんだかんだで外にも出たい

季節の移ろい(花など)を見に行くのも楽しみなんですが、大好きなハーモニーランド…休園中に年パス失効しそうです。
休園期間中(約半年分)のチケット代返してー!
ほぼ元取れてない!!!!
経営厳しいだろうけど…もう年パス買わないかも…安いナイトだけにする。

この記事が参加している募集

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。