見出し画像

「清潔感のない男」は「弱者っぽい男」に言い換えれば理解できる

こんなツイートが話題です。

これはまぁある程度正しい。
しかし女も清潔感を言語化できないので、何となく清潔感がないのはわかっても、それを改善する方法がわからない。結果男も「結局顔では?」となる。

だから女たちの代わりに私が解説します。




清潔感がないと弱者っぽく見える

なぜ清潔感が大事なのか?

それは「弱者っぽい」からです。


肌が汚れてたり、体臭がきつかったり、デブだったり、ガリガリだったり。そういう人間を見ると我々「なんか近寄りたくない」と判断しがち。

理由は、そういう人間は社会的地位が低かったり、病気を持っている可能性が高いから。そんなのと仲良くしていると、自分まで迫害されそうなので、近寄りたくないと本能で感じます。

特に女は、社会的な地位を大切にし、男の遺伝子を受け継ぐためにもそういう弱そうな男に対する差別意識は異常。

だから清潔感のない男は絶対NGです。



弱者っぽさが「清潔感のなさ」の原因

一方で、清潔感のない男が嫌いな女も、泥だらけの大谷翔平は好きです。

この理由は「清潔感がない = 弱そう」と考えれば理解できます。

大谷翔平の泥は努力の結晶なので、汚くても「弱者」には見られないんです。だから清潔感があります。同じ理屈で、マッチョの汗や過酷な環境で活躍する自衛隊・救助隊も「清潔感がない」とは思われません。


ところが同じ汚れでも、デブやガリガリで身なりが不格好な人間が泥だらけだと「日雇い労働者・ホームレス・ニート」のイメージになり、汚く感じます。

要するに、ぶっちゃけ見た目なんです。ただ、イケメンかどうかではなく「強者っぽい」かどうかが鍵です。


いかに弱者感を消すかが大事

だから実際に汚くなくても、弱者っぽい男は全員清潔感がない認定されます。

ハゲやデブ、怠け者の弱者っぽいですね。
服がダサい。オタクや引きこもりの弱者っぽい。
きつい体臭。イジられるに決まってるので弱者です。
オタクっぽい髪型。どう考えても日陰者。弱者に決まってます。

こんな感じで、女は弱者を嫌うんです。
でもそれを言葉にすると流石に批判されます。だから「清潔感」という言葉でごまかす。これが清潔感の正体です。


清潔感の出し方 回答例

では清潔感を出すにはどうすればいいか。

あくまで一例ですが、いくつか描いてみました。

befor
after

体型は変えてません。顔もそのままです。なんならムダ毛もそのまま。ですがシャツのサイズやファッション、髪型などは変えました。

元々は太って不健康そうに見えていたので、ヒゲを生やしてちょっと強面っぽくすると比較的マシになると思います。これなら妻子や彼女がいても違和感ないように見えますよね。


清潔感..?って思うかもしれませんが、これが正解なんです。
風呂入るとかそういう話じゃなく、いかに「まともな社会人・陽キャ・勝ち組男性」っぽく見せるかが大事なんです。


清潔感は「見せ方」で改善する

いかがでしょうか。

結局見た目かよ。その通りです。実際の汚さは関係ありません。だから「不潔だから嫌」ではなく「清潔"感"がない」って言うんです。


ただ、何度も言う通り「ただしイケメンに限る」というわけでもありません。ブサイクでも見た目を強者(エリート・陽キャ・リーダー・ボスキャラ)っぽく変えれば「生理的に無理」とは言われなくなります。多少の好みはあれど、近づくのも無理と思われることはありません。

もちろん、その先にはまだ「友達としてしか見れない」という壁があるのですが、それはまた別の話。


着実に一歩ずついきましょう。

とりあえずデブは髭生やすといいかもしれませんね。「デブ ファッション」で調べると、ヒゲ率高いので、似合うんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?