見出し画像

母からの言葉@婚活


いつもお見合いの前日や道中で母から言われていた
言葉。


「好きな音楽を聴きなさい♪」


「恋愛ドラマや映画を見たら♡」



「美味しい物を食べてね。」



母曰く、女性は目で見たものや耳で聴いたものが
表情に直結する
らしい。
だからお見合い相手や彼に会う前は、表情が強張らないように
気を付けるよう言われていた。


そうだね。わかる。
好きな曲を聴いている時の私はご機嫌だし。
韓流ドラマを見ている時の私はニヤニヤとろけ顔だし。
美味しい物を食べている時はうっとりしている。


母の言葉の通り、自分をベッタベタに甘やかしてから
毎回お見合いに挑んだものだ。


表情や声のトーンはとても大切だと思う。


自分で自分を盛り上げてあげると、憂鬱な
お見合いでも自然とワクワクしたものだ。


なんとな~くシャイな相手の方も、寡黙そうな方も
頑張ってコミュニケーションをとろうとしてくれたり。


婚活沼にハマりそうなあなたは試してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?