見出し画像

気づけば周りがお見合い婚だらけ


婚活をするまで、お見合いをするまでは
何となく人に言い辛かった婚活。
友人にも同僚にも言えず、知っていたのは家族にだけ。


私の支えは相談に乗ってくれていた母とカウンセラーさん。
これが良いのか悪いのかは人それぞれだけど、私には合っていた。


結婚が決まって周囲に伝えた時、みんな興味深々で色々聞かれた。
独特なシステムやルール、どんな人がいるのか、知らない人からすると
未知の世界なのだろう。


でも意外といるの。お見合い結婚した人って。
私の相談所のカウンセラーさん、義理両親、友人、知り合い。
そういえばアプリ婚した子もいた。

出会い方なんて何でもいい。
恋愛結婚しようがお見合い結婚しようが、離婚する時はする。


お見合い結婚、悪くないよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?