見出し画像

福岡で会いましょう。9.28-29 紙博 in 福岡 vol.2

こんにちは、ハイモジモジです。

9月28日(土)29日(日)の2日間、福岡は博多で開催されます「紙博 in 福岡 vol.2」に出店します。


紙博とは?


「東京蚤の市」でも有名な手紙社さんが主宰する「紙のお祭り」です。

かわいい紙モノ文具や雑貨を手に入れるべく、朝から入場待ちの行列ができるほどの人気イベントです。当日の朝、会場入りするとすでにお客さんの列ができていて、いつも圧倒されています。

そんな「紙博」の福岡開催は今回で2度目。2018年12月に行われた前回は、2日間で来場者数が6,000人を超えたそうです。すごい。



そして我らがハイモジモジも、ふたたび福岡に上陸します。

ちなみにこちらは前回の様子。

画像1

画像2

そういえば前回はクリスマス・シーズンでしたね。


限定10セット!「WORKERS'BOX」の組立済5冊


さて、ここからはハイモジモジのブースで販売される商品を紹介していきます。

まずはこちら、書類を探す時間をゼロにして、仕事に集中できるようになる究極のワークツール「WORKERS'BOX」

画像3

いつも紙博では「組立前(399円)」と「組立済(499円)」を用意するのですが、どちらに偏ることもなく、等しくお求めいただいている印象です。

でも「自分で組み立てるのも楽しみ」とおっしゃる方が少なくないのが紙博の特徴で、どちらかといえば「組立前」のほうが人気かもしれません。価格もお求めやすいですからね。

一方で、今回は「組立済」を5冊まとめてゲットされた方に「専用STAND」をオマケでお付けする太っぱら企画を実施します。

画像13

ただし「限定10セット」ですので、どうぞお早めに。


重要書類も!新商品「WORKERS'TAPE」


夏の「紙博 in 東京」でもお披露目した「WORKERS'TAPE」が九州初上陸。

デザインがより細く、スタイリッシュになり、NEWバージョンの「重要書類」も加わりました。

画像4

画像5

画像6

「紙」博なのに、こちらは紙製品ではありませんが、紙の封筒と相性のいいデザインテープです。

今のところ黒の「請求書在中」と赤の「重要書類」が人気ですが、緑の「領収書在中」と青の「納品書在中」も便利ですよ。


前回ギリギリ間に合った「DESKSIDE AVENUE」


夏の東京紙博で「当日までに間に合うのか?」と危ぶまれた、秘密兵器の新商品「DESKSIDE AVENUE」

なんと初日の朝に工場から届くという奇跡のスケジューリングで、無事に販売にこぎつけることができた代物です。

画像7

デスクまわりのいろんな小物を入れられるお家のかたちの組立小箱です。

ポンポンっと並べると「アベニュー」ができあがって楽しいですよ。


メモや付箋、名刺ケースも


他にもハイモジモジのオリジナル・プロダクトを多数お持ちします。

どれも「会場だけの特別価格」でお届けしますので、オンラインでゲットするよりラッキー感がありますよ。

画像8

画像9

画像10


会場は博多の南近代ビル3F


場所はJR博多駅からバスで5分、南近代ビル貸会議室の3Fになります。

ハイモジモジのブースは37番です。

画像11


こちらの看板をめざしてお越しください。

(当日は光ってないかもしれません)


そうそう、同じビルの7Fでは「表現の学校」が開講されるようですので、こちらも楽しまれてはいかがでしょうか?

まだ定員に達していない、狙い目の講座もあるようですよ。



さあ、紙博で会いましょう


そういえば前回、福岡に滞在した際、タクシーの運転手さんとこんな話をしました。


運転手さん「そこのビルでなにかやってたの?」

ー 紙博っていう販売イベントがあったんですよ。

運転手さん「へえ、知らないなあ」

ー 外からは見えないですけど、中は熱気ですごいことになってましたよ。

運転手さん「わたしらくらいの歳になると、そういうのに疎くてねえ」


そう、知らないひとはまったく知らない(イベント会場を狙うはずのタクシーの運転手さんでさえも)。でも知ってるひとは「諭吉」を握りしめて、朝から並んで、熱気の渦に巻き込まれている。

それがこの「紙博」です。

とはいえ去年は現地のワイドショーでも紹介されたので、認知度もぐんと上がって、また入場者数が跳ね上がりそうですね。

というわけで、約1年ぶりの開催となります「紙博 in 福岡 vol.2」に、ぜひ遊びにいらしてください。ハイモジモジのブースに限らず、素敵な紙モノに必ず出会えますよ。


画像14


▼ポスター左下のピンクの紙片は「TAGGED 7 CUT MEMO」という豆知識

画像12


★ 紙博 in 福岡 vol.2 ★

会期:2019.9.28(土)- 29(日)
時間:10:00 - 17:00
場所:南近代ビル貸会議室3F / 7F
入場:700円(小学生以下無料)

http://kamihaku.jp/201909/


【オマケ】

ハイモジモジのサイトをリニューアルしました!


いただいたサポートは、新しいアイデアを形にする【試作費】に使わせていただきます。ありがとうございます。