見出し画像

2年ぶりのコンサート

コロナになってから私は一度もコンサートというものに足を運んでいなかった。

     ようやく生演奏が聴ける!マスクもせず以前と同じように。

市内中心部にある教会で、かつて息子がお世話になったチェロの先生が
コンサートにソリストとして出演するというので出かけてきました!

      ああ、あの日々が蘇ってきたよう。

息子を連れてチェロのレッスンに通っていた頃、そばに座って聴いている私は
毎週私のためのプライベートコンサートを開いてもらっているような心地が
したものだった。

     コル ニドライ、無言歌そしてバッハのサラバンテ、、、
   どれもチェロの名曲ばかり。そして息子のレッスンで聴いて
       楽譜の隅々まで私が暗譜してしまった。


      このコンサートで私はまたしてもこの珠玉の名作を
        先生の演奏で聴くことが出来ました!

            ああ、幸せー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?