つぼみっ娘01

野菜は収穫までが早い!もう収穫! すぐ育つんだ!

スナップエンドウ初収穫♪
あと、レタスも初収穫♪
これからドンドン収穫できそうです(^∇^)♪

 2月12日、スーさんから画像を添付したメールがきた。
 1月27日に「スナップエンドウの花が咲きました」とnoteで紹介したばかりなのに、もう収穫とは、植物の成長の早さには驚かされる。

スナップエンドウ01

スナップエンドウ02

スナップエンドウ04

つぼみっ娘も大大大収穫♪
たくさん植えてるので、まだまだ食べられます(^∇^)♪

 つぼみっ娘もnoteで「1月25日、“つぼみっ娘”を初収穫♪」と紹介しているが、今回はびつくりする程の収穫。以前、メールで「家族で食べきれなかった野菜達は……。実は農協に出荷してま~す(^∇^)」とあり、そうだよなー、こんなに一度に収穫したら、家族では食べきれない。

つぼみっ娘01

つぼみっ娘03

サラダ水菜も植えてます(^-^)
 スーさん、毎日、献立は野菜尽くしなのかな?

サラダ水菜01

サラダ水菜02


大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。