見出し画像

相談支援事業所の担当者のいい加減さ #うつ病

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です

私はうつ病でB型作業所に通っているのですが、6月20日に相談支援事業所の担当の方からモニタリング(話して計画書作る)をしたいと言われました

作業所のサビ管(サービス管理者)さんが担当の方と話をしたいと言っており、モニタリングに参加したいという旨を伝えてくれと言っていたのでそれを伝え、作業所でモニタリングをしたいと伝えたところ

「今出先なので帰ったら日程の電話入れますね!」

と言われました

その日に電話かかってくるだろうと思ってたら来ずに、しばらくしても電話がないのでサビ管さんに相談しました

そしたらサビ管さんが電話してみると言ってくれました

私が担当の方に電話すれば良かったのですが、かけ直すって言ってましたし忙しいだろうからこっちから連絡したら失礼かもしれないと思ったのです

それから1週間

サビ管さんに連絡があったかと聞いたら1週間経ったのに電話が繋がらないのでまたかけ直すと言われました

そしてサビ管さんが「無責任じゃなぁ💦」と呆れていました

私はちょっとここでは詳しくは書けないし書く気もないのですが家庭の事情がありそれをサビ管さんが間に入って助けてくれることになったのです

サビ管さんは私の家庭の事情を担当の方に相談して力になってもらおうと言い、今回モニタリングに加わりたいということでした

まだ何も私の家庭の事情で助けてほしいとは担当の方には言っておりません

なので重荷が重すぎて逃げたとかでは無いとは思うのですが

ちなみに元々は年配の女性が担当だったんですが体調不良とかで今の男性担当者に引き継ぎされたんです

それから話すうちになんだか少しキツイ感じの方だなぁとは思ってましたがどうすれば良いのか分からずにいました

そんな中での今回の連絡が取れない問題

正直失望しております

明日サビ管さんに相談して担当を変えてもらうか福祉課に相談して事業所ごと変えるかしなければなと思っています

悲しいです😭

やっぱり最低限約束やら連絡という点はしっかりしてほしいなと思いました


またね(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?