見出し画像

病んだ末に考えたこと

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です

※こちらは6月30日に書いた記事です

この前、血管年齢が実年齢より+8歳って書いたんです

正直測った日はめっちゃショックで、今まで頑張って来たことが全然水の泡になった気がして、これからどうすればいいんだって思いました

そして私は努力が足りないから、もっともっと頑張らないとって思ったんです

自分を追い込むくらい頑張ろう頑張ろうって思って、思いすぎて病みました

私って人より何事も劣ってるんですよね💦

元々ブスでしたし
(今もブスだろうというコメントはやめてください分かってますから笑)

人よりとろいし

物覚え悪いし

運動神経ないし

だから人並みになるには人の倍以上頑張らないとダメなんです

頑張ってようやく人並みですが😭

だけど頑張らなきゃ頑張らなきゃって思うほど苦しくて💦

あれから色んな方のSNSを見ました👀

確かに私は今は食事に気をつけてる方ではありますが、食べる時は本当にガッツリ人よりも食べるなって思いました

今までの努力は全く努力じゃなくてただの勘違いだなと痛感して恥ずかしかったです

もっと頑張らなければならないのも事実です

しかし、私は料理が好きだし食べることが好きなんだとしばらく考えて気づいたんです!

美味しく食べて後できちんと調整しようと

もちろん自分で作る時はできるだけヘルシーに作れるように研究しようと思いましたし、野菜をたくさん食べようと思いました
(野菜は足りてるらしいけど🥬)

あーなんか「思いました」ばかりですいません💦

(昔「思いましたばかりで学がない」と指摘されたので💦もっと工夫します)

今別に太ってないんですよ

なのにもっと頑張って食べ物減らそうとしてたんです

でも世間様が見たら

「食べて無さすぎ💦」

って絶対思うだろうなって感じたんです

それはやばいなと思って、きちんと食べる!食べながら栄養を摂る!

食べすぎたら翌日から調整してしっかり運動する!

それを気をつければ良いかなと思いました

どうせ血管年齢若くてもしぬひとはしぬし、血管年齢高くても長生きする人はするんだしと開き直ったんです笑

そう思ったら心が軽くなりました

私はもちろんこれからも自分磨きも健康も頑張ります

でも無理しないで頑張り方を変えてみる

それで良いんだと思います

とりあえず運動不足なので運動はしっかりします!

私らしく少しづつ

一歩一歩歩んで行けたらなと思っております

前より立ち直り早くなって良かったです

成長👶🍼💞

ぼちぼち頑張ります💪

長生きするぞ!!

またね(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?