見出し画像

2023年8月23日の日記

9時起床。
やっぱり喉が痛いし倦怠感がある。
猫たちには彼が既にご飯をあげていたので水だけ変えた。
洗顔し、抗うつ薬、安定剤、ADHDの薬、ピルを服用して昨夜の鍋の残りで雑炊を作って朝ごはん。食後にルルを飲んだけどこれはさすがに病院に行った方がいいと思い内科へ。
強めの風邪薬を出してもらった。

この体調で赤羽の心療内科まで行くのはしんどいと思い、薬もまだ1週間分くらいは残っていたので予約をキャンセルして、風邪が治ってから薬だけもらいに行くことにした。
正解だった。午後から咳が止まらなくなり咳のしすぎで吐いてしまった。それにゴホゴホ言いながら心療内科の待合室で待つのは他の人に迷惑だ。

ルポ連載の編集さんからプレビュー画像が送られてきたので確認。
咳をしながらも浜田マハの『楽園のカンヴァス』と菅野久美子さんの『生きづらさ時代』を読了。

明日も時間があるので体を休めながら読書に没頭したい。

昨日歩いた歩数:815歩

いいなって思った方はサポートお願いいたします。