見出し画像

2023年5月20日の日記

昨夜睡眠薬を飲み忘れて寝落ちしたのと小雪の体調が心配で4時起床。

しばらくぼーっとした後、食欲はなかったけど昨夜の残りで朝ごはんを食べ、朝イチで動物病院へ。
糖尿病と診断され点滴とインスリンを打たれた。総合栄養食の缶詰かちゅーるで強制給餌してまた夕方来てくださいとのことで一旦帰る。

帰った途端、赤茶色の液体を吐いた。その後、シリンジで水を飲ませてちゅーるを強制給餌するもほとんど食べず。

とりあえず睡眠不足なので仮眠。

仮眠から覚めたら小雪が水を欲しがったのでシリンジで与えた。
もし糖尿病の原因が膵臓癌だったらと考えると涙が止まらなくなった。

18時、動物病院へ。インスリンをまた打つのかと思いきや、午前中のインスリンが効いていたので今度は血糖値を下げる薬を注射。それと吐き気止めも注射。
先生曰く、やはりこれは普通の糖尿病ではなく膵臓に腫瘍がある可能性が高いので、内科治療でうまくいかなければ開腹手術をして腫瘍を摘出するとのこと。

治療費や手術代のことを考えながら帰っていたらマンション売りの人から「マンション買いませんか?」と声をかけられて、一旦いいですと断るも引き下がらなかったのでフリーランスなので無理ですと断るも、まだしつこく「5000万でもありますよ!」と言われ、こっちは猫の治療費のことで頭が一杯なんだよ!とイラついて「そんなお金ありません!」と言ってしまった。

明日も朝イチと夕方通院。

長期戦になるとのことなので頑張る。 

昨日歩いた歩数:2790歩

いいなって思った方はサポートお願いいたします。