見出し画像

三線とわたし。

三線(さんしん)で遊びはじめて10年。
練習をしなさすぎて上達していませんが、
もはやわたしの人生のお供です。
月に2回、三線教室に通っています。

わたしの三線🌺

沖縄の言葉、
なんかシャーマニックな響きでわくわくする。

言葉の意味、ぜんぜんわからないけど…。
覚えられないし…。
この魔法みたいな三線をつま弾いて、
呪文のような言葉を口にすることで平和になるような気がする。


最初は子供が習い始めて、
わたしも何か弾けたらいいなーと思って一緒に始めました。

途中、お休みしたりしたし
子供は練習するのが嫌でやめたけど
わたしは何故かゆるーく教室に通い続けています。

5月に発表会があるから、練習しなきゃ!と思っています。
曲、覚えられるかなー。


わたしの三線ちゃん♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?