見出し画像

昔の上司(70代)の教え「50才過ぎたら男は笑っとけ。ただでさえ怖い顔がらもっと怖く見える。」

最初に、この言葉を聞いたとき「きつーい!」と思いました。

でも、やっぱり、そうかもと思っています。

男の人だけじゃなくて、
女の人も笑っていないと怖いです。

一人でニヤニヤ笑っていてもおかしいです。
でも、口角を上げるとホルモンバランスが整うそうですよ。

怖い顔は、自分のためにもならなさそうです。

ネットで検索すれば、顔ツボの画像もいっばい出てきます。
気に入った考えのものを採用してみると良いかも。


たとえば、眉間にいつもシワを寄せているとそこは肝臓の反射区。
眉間にシワを寄せていると、
肝臓にも影響あるのかな〜って。
柔らかくすることをイメージするだけでも違うかも。

健康のために、
優しい顔でいられると良いかも。

健康が全てじゃないけど、
健康を失うと何もできないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?