見出し画像

夏がはじまった合図がした。

さあさあ、今日は海の日です。
海の日!夏!
やっほーい!(変なテンション😮)

うふふ😍あはは😍


わたし1人カラオケするタイプの人です。
この間も、これ、熱唱しました🤭
この歌好きだわ〜😊今日にピッタリ❤️

海の日って、いつからあるんでしょうね?
学生の頃はプールの監視員のバイトするくらい水のある場所が好きでした。
夏休みは、バイトで毎日プール!
海もいっぱい行きました。

が、3.11から海が怖くなってしまって
あれ以来、海の中には入ってないです😑
海岸でパシャパシャするくらいなら大丈夫。

海の力ってすごいですよね。
浄化する力。
塩の力。
波の音は癒やしだし、海好き!

海水浴は、皮膚の病に良いと聞いたことがあります。
個人的には海に浸かると邪気が抜けると感じます。
太陽の力と、海の力で自然の力を借りて心身ともにリセットをかける。最高ですねぇ。

愛知県に今もある大野海岸は、昔は潮湯治で賑わっていたとか。

『尾張名所図会』(国立国会図書館所蔵) 

ちょんまげの旦那も、御婦人も開放的でいいですね!
羞恥心をどこかに仕舞って、
自由な感じでお風呂のように海に浴したいものです。

夜なら裸でいても、
見えないから捕まらないかな?

さて、海の日の妄想をしながら
仕事に行く支度をしますか…。
祝日?ナニソレ?食べれるの?状態のヨウコです🙄

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?