問題発生!

どれだけ事前に準備をしていても、
問題は、起こります。

何かが起こって、オタオタしていると
「問題」が悪いように感じてしまいがち。

問題が問題なんじゃない
問題に対する捉え方が問題だ
という言葉があります。

物事に対する捉え方が、現実を作るのです。

稲盛和夫さんは、
人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
だとおっしゃっています。

熱意と能力は0点~100点、
考え方はマイナス0点~100点ある。

自分の考え方で、結果は変わってくる。
問題は問題じゃなくて、
やっぱり捉え方が問題になってきますね。

さぁ、どんな人生にしましょうか。
それは、本当に「問題」ですか?
「捉え方の問題」ですか?


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?