見出し画像

アロマハンドトリートメントの魅力☺︎

癒しを求めて、何か私に出来ることはないかと数年前から学び始めました。

アロマハンドトリートメントの魅力は着替えずにトリートメント出来る手軽さと、受け手と触れ合うことを通じて信頼関係が築けることにあります。

作用のひとつとして、不安感を軽減し、安心感をもたらすことがあげられます。

精油の優しい香りに包まれて、心地よく触れられることが、言葉の代わりになり励ましになることもあるかもしれません。

私たちの心と身体の状態は互いに影響しあっていて、心が緊張していると無意識に筋肉も緊張し、姿勢や呼吸にも影響します。

逆に、身体の緊張が取れると心もリラックスすることがあります。

アロマハンドトリートメントは、精神と身体の両面から相互に作用します。

✳︎精神的作用✳︎

✔︎不安感の軽減や安心感の獲得

✔︎リフレッシュ

✔︎リラックス  

✳︎身体的作用✳︎

✔︎筋肉や関節を伸ばすことによる柔軟性の獲得

✔︎身体が温まる

✔︎皮膚の保湿

私はトリートメントを行うことで、香りとタッチングの両方による心地よさを通じて、心身が健康で穏やかになること目指しています

こんなご時世だからこそ、寄り添い触れ合いたいですよね。

少なくとも私は、コロナ禍で、神経質になっていまい(元々そういう性格ではなく大雑把😂)身体がカチコチに緊張しています💦

繋がり、癒しあい、ほぐしましょう☺︎

リラックス〜🌼

先ずは家族にマッサージ🤲✨

身近な人から、少しでも多くの人に幸せを。そっと癒しを。そんなお手伝いがしたい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?