見出し画像

シリーズ小説の理想の楽しみ方

 はーい、まだ、喉だけが本調子になってくれないヒメムラサキです。
 今日は久しぶりに読書(2か月ぶりくらい?)していて気づいたことがあったので、書いていこうと思います。画像は読んでた本とは全く関係ありません(笑)。久しぶりの有料記事です。気になる方はお買い求めくださいませ。

シリーズ小説の最大の楽しみは〇〇〇

 今日読んでた本は「アクセル・ワールド」の26巻なんです。私が「アクセル・ワールド」を読み始めたのは2020年だったんですけど、1ヶ月か2ヶ月くらいでその当時刊行されていた全25巻を読んで、今年の6月に出た26巻を読んだんです。読み始めて感じたのは前、どんなふうに終わったっけ?って感じでした。2ヶ月前に読んでいたのは「心霊探偵八雲」シリーズでこっちは中学生の時に読み始めて、今年の5月に完結したシリーズになるんですが、これまでこのシリーズを読んでる時に最新刊を読んでそんなこと感じたことなかったので、なんでこんなことになったんだろう?って考えてみました。

ここから先は

566字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?