見出し画像

23.09.22

こんにちは!姫宮です!
最近割と忙しくしてるような気がするけどそうでもないかもしれません。

友人に「お客さんと話すのが楽しくて、案外接客業が合ってるのかも」って話をしたら
「案外も何も接客の方が向いてると思うで」って言われました。
接客業向いてるらしいです。

資格の勉強をしなきゃしなきゃと焦る日々なんですが、家族が休みで家にいたら集中できないし、誰もいなくてゆっくり勉強しようと思っても集中力が続かない時もあったりでなかなか焦ってました。
ほとんど勉強は若葉がしてくれてるんですけどね。
私も勉強する意欲はあるし、というか私がやりたくて受講してるのに。
それで焦ってたんですが、若葉が調べてくれたところ、添削課題の解答も資格受験の解答も教材を見て答えていいそうです。
丸暗記しなくても大丈夫ってことがわかってとても安心しました。
ダブル資格取得で受講期間は2025年の7月までで、今年中に1つは資格取れそうなのでそんなに焦らなくていいと。若葉が。言ってくれました。
安心です。。
無理せず焦らずゆるゆる頑張りたいですね。
でも資格の勉強はほぼ若葉に任せることにしました。
丸投げした方が焦燥感もなくなるかなと。
落ち着いたらまた私も勉強したいですね。勉強は逃げませんし(?)

あとはなんだろう。
少し前にチョーカーをつけてたんですよ。
ハートの金具がついてて可愛いチョーカー。
翌日めちゃくちゃ首が痒くて、舞月が汗疹できてるって言うから汗疹かと思い込んでたんですが、暫くしてそれが金具の金属アレルギーと発覚しました。
写真に撮ったらめちゃくちゃわかりやすく金具の部分だけ湿疹ができてました(笑)
それが先週の話なんですが、今週、今度は首の横らへんが痒かったんですよ。
今度こそ汗疹か、、?と思ったんですが、メガネチェーンで出た金属アレルギーでした。
悠架に「なんで金属アレルギーなのわかってて金属ばっか身につけるんだよ」みたいなこと言われました。ホントニネ。
カラコン(いつも度ありカラコン使ってます)切らしてるのと、毎朝つけるのも面倒なのでバイトはメガネかけて行ってるんですよ。
メガネチェーンはメガネ用のアクセサリー🎶って気持ちでつけてたんですけど、今朝はチェーン外して行きました。悲しい。
メガネチェーンつけてたら老人のものって思われがちだけど可愛いからね!!金属大丈夫でメガネ使う人調べてみてね!!意外と可愛いのあるわよ!!

そんなところかな!あとは先週日曜日にいとことカラオケに行きました!交代しつつ歌って楽しかったです!最高得点は私が出した94点でした!

以上!ゆっくり書けて嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?