見出し画像

2023年♡明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします♡♡

2023年は『癸卯みずのとう』。
『癸』は一つの物事が収まり、次へと移行していく段階。兎年は、「向上」・「飛躍」を象徴し、景気も上向きに跳ね回復する縁起のよい年とされています。
・・・おっ、なんだか明るい年になりそうな予感がするね?もうそろそろなってくれなきゃ困るよね〜(笑)
うちのミニうさぎさんはもう天国に行ってしまいましたが、14年も生きてくれました!
向こうで元氣にしてるかな?ピーターラビットみたいで可愛かったんだよなぁ♡

2022年の最後の記事でも書きましたが、去年は本当に“黄泉の国で眠り姫”みたいな不思議な一年を過ごしていたので・・・
今年はもっと活動的にいきたいぜ!!

【ということで、2023年の目標】
◾︎note読者登録数500人突破、ばばん!
◾︎Twitterフォロワー数4000人突破、ばばん!
◾︎YouTubeチャンネルの復活、ででん!
◾︎今年も資格を取っちゃうぞ!
◾︎スピリチュアルと神社仏閣好きのお茶会を開催するぞ!
◾︎ネットでのセッションを再開させるぞ!
◾︎とある魂との大事な約束を果たすぞ!

なんかちょっと書き方が適当だけれども・・・これもはやる氣持ちの表れ(笑)
ホップ!ステップ!ジャーンプ!だっ!!!
氣持ちだけじゃなく、わたしの運勢的にも今年以降は色々なことで忙しなくなり、だんだんと活動的に大きく動いていく予定なのです。

去年は、わたし個人の数秘術でのイヤーナンバーは「4」でした。「基礎・地盤作り」だったり、今までの自分や物事を「見直す」ことなどがテーマとなっていました。そのため、何かやろうと思っても空回りしてしまったり、思うような結果が得られなかったり、わたしみたいな自由人にとっては、ちょっと忍耐が必要だった年とも言えるかもしれません。次の年の準備期間でもありました。

で!今年のイヤーナンバーは「5」になりました。公私共に忙しくなり、初対面の人と会う機会も増えて人脈も広がる。イベントや旅行に出かけることも多くなって・・・過密なスケジュールは制御不能。一年間エネルギーを溜め込んで待っていた甲斐があったぜ!ってくらいの年になることを期待してる(笑)
何かと出費が重なる年でもあるので、去年の間にしっかりと貯金はしておいたんだ。今までの人生の中で一番、欲求を抑えて貯金がんばったと思います!!

そして、神様にも今年のテーマをエンジェルナンバーで聞いてあります。(毎年、年明けに初めて見た四桁のエンジェルナンバーでその年のテーマを神様から教えてもらっている)

【2023年のテーマ】
『2222』と+α『1111』

最初に見たエンジェルナンバーは、『2222』で車のナンバーでした。元日、ずっとこたつでゴロゴロしてるのもよくないなと思い、お散歩がてらコンビニに行く道の途中で見てしまいました。
うわっ!今年は『2222』か・・・と、その意味を考えながら目線を反対車線に向けると、そこには『1111』ナンバーの車が停まっていました。ということは、今年もテーマは二つってことになるのかな。
去年も似たようなパターンで、『8888』と『1111』を同時に目撃していました。ここ何年か連続でずっと『8888』が続いていたのでようやく脱。

【エンジェルナンバー2222の意味】
◾︎奇跡のような出来事が起こり、待ち続けてきた望みが叶う
◾︎最適なタイミングで運命の相手と巡り会える
◾︎仕事運が上昇し、抱えている悩みが解決する
◾︎ポジティブな氣持ちを保つことが健康に繋がる
◾︎金運が上昇し、経済的に豊かになる

『2222』のキーとなるのが、『信じる心』。
今まで上手くいっていなかったこと、悩んでいたことが終わり、次のステージへと進めるというサイン。心配はせずに自分を信じ、人を信じ、天を信じることが大切。

やっぱり、いける!
ホップ!ステップ!ジャーーーーンプ!!!

大宮八幡宮

実家から帰ってきた翌日の二日目。
今のおうちに引越してきてから、毎年初詣に行っている大宮八幡宮へ。今年も長蛇の列で、参拝が終わるまで2時間くらいかかりました。

境内で並んでいる時に、後ろからこんな会話が聞こえてきました。

彼女「願い事は何にするの?」
彼氏「んーと・・・、世界平和かな。」
彼女「えーっ、自分のことお願いしなよ!」
彼氏「自分のことは自分でなんとかすればいいから。少しでも世の中がよくなればいいなって・・・」

ステキな彼氏さんじゃないかぁ!!!大事にしなさいよ。そこに「彼女ちゃんが幸せでありますように」って付け足してくれてたら、文句なしの100点満点だった!いや、俺が幸せにしてやるから!って男気見せてくれたら、1000点あげる!!!(笑)

ーー参拝が終わったあとは。
屋台でチョコバナナとじゃがバター、たこ焼きを買って食べました。ちょっと前から思ってたけど、屋台も地味に値上げラッシュよね〜。子どもの頃は大人達から小銭を握らせてもらったり、自分のお年玉で買ったりした記憶もあるけど、子どものお小遣い程度じゃ、そんないくつも買えない値段になっちゃったよ(泣)

ちなみに。おみくじは引かずに帰ってきました。今度、姪っ子ちゃん達を連れて大山へ行く予定なので、大山阿夫利神社で今年初のおみくじを引こうかなと思ってます。大山のケーブルカーに乗りたいんだってさ(笑)

お世話になっている方々と新年のご挨拶をさせていただいた中で、こ〜んな嬉しいメッセージをいただきました!!

昨年は年の瀬まで、私共の心のオアシスであり続けてくれましたこと、心よりお礼申し上げます。

『心のオアシス』ってなんていい響き。そんな風に思ってくれる人がいるなら、これからも誰かの心のオアシスでいられるよう努力しなくちゃな。オアシスであり続けるためには、常に潤っていなければならないからね!

皆さんにとって、2023年がーー。
うさぎのようにぴょ〜んと飛躍して、豊かで幸せに満ちた一年になりますように♡

最後に。記事の下の方にサポートボタンというものがあります⤵
皆さんからお預かりしたサポート金は、世界平和を祈る聖地巡礼の旅、動画制作・機材費、イベント運営やその他 活動などのエネルギーにさせていただきます!
わたしを介して、ポジティブな愛のエネルギーを世界に還元して参りますので、活動を応援してあげるよ!というお優しい方がいらっしゃいましたら、サポートボタンからぽちっと応援してくださると大変嬉しいです♡♡

姫巫女としての活動をサポート応援して下さる方を募集しております! いただきましたサポートは、世界平和を祈る聖地巡礼の旅、その他 企画イベントなどの資金とさせていただきます。わたしを介して、ポジティブなエネルギーを世界に還元して参ります♡