見出し画像

まるで生ハムメロンな「ナス嫌い克服レシピ」

こんにちは スタッフのヒメです。
最近SNSに投稿したお料理から、評判のよかった
「褒められレシピ」をご紹介します^^



「ナスが食べたい」実はずっと悩んでました



実は長年悩んでいることがあります。
なんと家族「ナス嫌い」がなんです(涙

「どうしてナスが苦手なの?」
と聞くと、

「加熱したナスのグニョグニョした食感が苦手」
「味も薄いから、栄養がたっぷりあるとは信じられない」
なんていう答えが返ってきました?

麻婆茄子もナスのおひたしも
わたしひとりでは食べきれないから
残すのがもったいなくてガマン、ガマン、、、

そんな中、HIME-LIAアンバサダーさんから
「ナスをフルーティに食べられる」
褒められレシピを教えていただきました。

それが今日ご紹介する
「水茄子の生ハム巻き」です

新鮮な水茄子に生ハムをくるっと巻いて
イヨカンフレーバーオリーブオイルをかける
簡単なのにインパクト大なんですよ

「水ナスを生で食べられるなんてビックリ」
「メロンみたいな見た目もオシャレ!」

このレシピなら、
食感もしっかりしているし、生ハムの塩加減で
ナスが苦手でも美味しく食べられそうです

【材料(2人分)】
水茄子…1個
生ハム…8枚
塩…一つまみ
黒胡椒…適量
オリーブオイル…ひと回し
HIME-LIAイヨカンフレーバーオリーブオイル

【作り方】
水茄子の皮を縞目に剥く
水茄子に生ハムを巻く
お皿に乗せて、塩・胡椒をふりかける
オリーブオイルをぐるっとひと回しで完成

生ハムによって塩気が違うので調整してくださいね

アンバサダーさんからも嬉しいコメントをいただきました



簡単なんですがめちゃくちゃおいしい。
水茄子は生でも食べられるし、めちゃくちゃフルーティ。
今日はHIME-LIAイヨカンフレーバーオイルをかけてみました
これがまた良い香り!
ワインはやっぱり白ですね

きれいな水ナスが手に入ったら
ぜひやってみてくださいね


\ 「これなら食べれる!」と喜ばれちゃう /
HIME-LIAイヨカンフレーバーオリーブオイルを見る



レシピ通りにしたのに、美味しくない?



オリーブオイルをそのままかけると
苦みやエグみがあって食べられない
ベタッとして美味しくない・・・?

それはきっと、オリーブオイルの選び方が原因です

オリーブオイルで食事を美味しくするなら
HIIME-LIAを使ってみてね

えぐみをおさえる製法でサラッとフルーティなので
そのまま生で食べやすいオイルです

\ 「また作ってね」とリクエストされちゃう /
HIME-LIAオリーブオイルを見る



新鮮なオリーブオイルをいつも手元に



HIME-LIAのクラフトオリーブオイルは
搾ってすぐにお届けする「日本一のフレッシュさ」が自慢です

オリーブオイルは搾りたてが一番美味しい

健康のために油に気を使っている
オリーブオイルが大好きで毎日使う
美味しいオリーブオイルを使いたい

そんな方には、いつも手元に
使い切りサイズのクラフトオリーブオイルがあると便利ですよね

搾りたてをボトルに詰めて
フレッシュなまま毎月お届けする

「定期便」をご利用ください

\ 毎月搾りたてが届く /
HIME-LIAクラフトオリーブオイル定期便を見る




今日のメルマガはいかがでしたか?
コメント欄からご感想をお聞かせください^^


SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は