見出し画像

新入社員研修について

みなさんこんにちは🐽

今回は新入社員最後の研修【修了検定】についてお話します📝

と、その前に先日スラムダンク🏀の映画を見てきました!

いや〜感動したな〜🥹
集中しすぎてポップコーン
ほぼ食べられませんでした🍿

実はこの映画、ベルクの福利厚生制度を利用して1,000円で見られちゃいました🙌

ベルクには他にもテーマパークの割引チケットや宿泊施設の割引等たくさんの福利厚生がありますよ︎👍🏻 ̖́-


いよいよ本題に入ります!
最後の新入社員研修が先日ベルクのトレーニングセンターで行われました👐

新入社員研修は部門にもよりますが精肉部は1年間で30回ほどあります。

その研修の中で初期、中期、修了と3回の検定が行われます。
今回は修了検定についてお伝えします🗣💭

まずは手切りから🍖

豚肩ロースのブロックとカレー用

こちらは私が実際に検定で切ったお肉たちです!
綺麗に切れているでしょうか💭👀✨



続いて豚肩ロースの焼肉用

こちらも私が切りました
綺麗に並べるのは意外と難しい、、、💦😥


続いて機会を使ってスライスの検定🍖

機械での検定は豚うでの切り落としとローススライスです!

写真の中の右上↗️が完成した切り落としです!



計算のテストもあります!

項目は以上です。

ちなみに研修でのお昼ごはんは班でテーブルを囲んで食べます🍴

おかずもたくさんあってボリューミー😋🍴


そして研修は全員で一斉に掃除をします!🧹

掃除のしかたもバッチリ研修で教えてもらえるので安心です!✨️


いよいよ結果発表

結果は11位!
うーんこれは何とも、、、

今回は緊張してたくさんミスをしてしまいました。悔しい、、、2年目研修では挽回します・🐽・


そして!研修で私たちが切ったお肉はどうなったのか、、、気になりませんか?

検定で切ったお肉はトラックに積んで店舗に出荷されます🚚


皆さんが購入されたお肉の中に私たちが検定で切ったお肉があったかもしれませんね‪🤔💭‬


今回もここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♂️

前回の投稿も見てくださった方気付きました?
実は制服が変わっていました!

研修のためゼッケンが付いていますがこちらが新しい制服です!


ギンガムチェックのブルーのシャツにより鮮やかになった赤のエプロンになりました💡′-

制服もリニューアルし、気合いも十分!
2年目に向けて頑張ります💪🔥

次回は私がリクルーターとして参加させていただいた就職活動イベントについて!ご紹介します👐

また読んでくださったら嬉しいです!

ではまた〜👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?