見出し画像

ギター講師の池田です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今週のおすすめの1曲のコーナー

音楽知識がなくても
音楽を聴くだけで楽しめちゃう
そんな内容になっております。

今週の1曲は

Thom Yorke - Last I Heard (…He Was Circling The Drain)


本来であれば週頭に書こうと思っていた記事を
緊急で書いております。

トムヨーク来日決定しましたねおめでとう!パチパチパチ

いやぁー嬉しいですね
大阪公演どちらかは行こうと思います
今回はソロ名義なので結構エレクトロなサウンド重視になりそうです。
曲によってはいい意味で眠気を誘うので注意が必要ですね

最新アルバムANIMAはNetflixで短編映画も作られており
そちらを視聴するとより楽しめるアルバムです

ソロ1作目が個人的には好きなので
バンドの曲など色々な曲やってくれるか
今から楽しみですね

おまけ

車で左に曲がる時に何故か右に一度ハンドル切ってから
左に曲がる方がいますけど

個人的に危ないと思うんですよね
これが最近1番の悩みです

急な角度とか物理的に車幅が狭いのは仕方ないと思うんです
そうしないとその道に入れないなら理解できるんです

でも普通の一般的対向車線もある道で
何故か右に一回膨れる人いるの何なんですかね?

あっこのひとウインカー左出したから
右に出て抜かそうと思ったら
右にハンドルぐん!ですよ

危なさしかない。何なんだと。
いやわかりますよ
抜かさずに待っとけよと
でも皆様方も待たないでしょ?
それと同じです。

わりと仕事でそこそこの大きな車
中型車くらいは乗るのでその感覚からすると
普通車いや軽自動車で右にぐん!
する必要は一切ないし
普通に左に曲がった方が膨れないのでは?とさえ思う

じゃあの右に膨れるのは何なんだ?と思った時
彼女または奥さんに

俺の運転イカすやろ

ってドヤりたいからだと思う
坂道でエンジンブレーキ使うから!
っていうか坂道ブレーキ踏まないのがかっこいい
と思っているのかどちらかに違いない

結論は出た
異性にカッコよく思われたいならば致し方ない
しかし言わせてもらうならかっこ良くもないし
寧ろ危ないのでやめてほしいな
っていう最近の1番の悩みでした

あと工事用の鉄筋とか足場を沢山積んでる車に
やたら車間距離とらない車いるんですけど
普通に荷崩れする恐れや風でものが飛ぶとか
あるので大きい車とかは極力車間距離を取るか
車線を変更した方がいいですよ

って言ってあげたいが
そういう車に上記のような方が乗られている場合が多いので
そこも問題ではないかと思う所存です

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?