見出し画像

意地を張る。カッコつける。②


みなさんごきげんよう、哲学大好き★神聖幾何学マニアの姫です。


①はこちらから


そんなワケで私は、S&M (社長&マネジ) からのこのミッションを達成するために『自分は物凄く売れている芸能人だ!大スター (そうめん級) だ!』と思うことにした。


日々そんな風に考えて振る舞っていると、自分が本当にそこ (自分が目指す場所) に近づける、あるいは既にそこにいるような気がして気分が高揚したし、高揚するその感覚が更なるモチベーションに繋がり、立ち振る舞いだけに留まらず、見た目も中身もどんどん磨かれてゆき、人から褒められることが俄然増えていった。


そしてそうやって褒められることがこれまた更なるモチベーションを生み、日々のボイストレーニングや体づくり、精神性の向上に至るまで、どんどんどんどん陽のスパイラルに入っていくことになる。


実際にこの頃の私が体験していた感覚でいうと、街を歩けばなんだか周りが明らかにザワつくのが分かるのである。


どこにいても人の視線を感じて、耳に入って来る声は、


『え?誰?芸能人?』

『モデルさん?』

『めっちゃスタイル良くない?』


とか、そんな具合である。


S&M (社長&マネジ) からのミッションを達成しようと、自分なりに考えて動いてみた結果がみるみる出始めたのだ。


そして、勘のいい方は既にお気付きのことかと思いますが、その一方でこれまでに付き合ってきた人たちとの歪みが表面化することになります。


既存のステージから抜け出した私は、既存のステージにいる人とまったく話が合わなくなる。


バンドメンバーは私がする話が理解出来なくなる。

バンドメンバーならまだしも、普通のお友達たちにしてみたら、私は文字通りすっかり『別の世界の人』になってしまったのだ。


今にして思えば、そもそも私はどこにいても大抵マイノリティだったクチなので、大したことではないのだが、夢を追っている道中のこの時点の私にとっては、理解者の存在が不可欠だった。


でも、業界に片足突っ込んでるくらいの状態の私はとっても宙ぶらりんで、周りには既に業界に入り切って疎遠になってしまった仲間か、今自分の周りにいるステージの合わない仲間しかいなかったのである。


何かをどうこうして欲しい、解決して欲しいわけじゃない。

ただただ、『そうなんだ!良かったね!』とか、『そっか、それは辛かったね』とか、私の状況や心情を理解して、共感してくれる仲間が欲しかったのだ。(この気持ちは随分いい大人になった今でも結構ある。叶わないけど。www)


こうして、強い気持ちを持って何かを成し遂げるには孤独が必須であることを知り、時にはS&M (社長&マネジ) とハゲしく (S&Mはカッパ状のハゲだた) ぶつかりながらも、私はゲーノー人となるべくベースを自分の中に築き上げていったのである。


ところがどっこい。

ここはまた長くなるので割愛しますが (そのうちどっかで話せるかしら) 様々な大人の事情が重なり、S&M (社長&マネジ) が立ち上げてくれた個人事務所が会社ごと倒れるような大事件が勃発。


姫は既にそこそこの年齢だったこともあり、それまで自分で動いてきてどうにもならなかったので S&M (社長&マネジ) にすべてを捧げると決めていたし、ステージの合わない仲間はすべてぶった斬ってきたし、微妙で使えなかったコネクションなどもすべてぶった斬っていた。


つまりは退路を断っていたのである。

(今思うとここの私の男らしさ尋常じゃないwww)


今までのことは忘れて、S&M (社長&マネジ) に賭けよう。

この人と二人で成功しよう。

バカにされてきた過去も、飲み込んできた辛いことも、それで日の目を見て全部を笑えるようにしてやるんだ。


そう思っていた。


だが、結局そのまま事務所は立ち行かなくなり、最後は『これで終わりです』といったしっかりとした狼煙 (のろし) みたいなものを上げるわけでもなく、すべてはなし崩し的になくなっていった。


すべてを失った私は、自分で思考する能力も失くし、最後まできちんと燃え尽きることも出来ないまま、目の前の生活をただただ維持するためだけに、とにかく働く、という選択をすることが精一杯だった。心のどこかで、まだ自分の夢が続いていることをほのかに期待しながら。


この時点で私に残っていたのは、ミッション達成を目的として体に染み付いた『既に成功者 (芸能人) になったつもりで日々を立ち振る舞う』というものだけである。


これがこの後の私の人生にこれまた大きな影を落としていくのだ。


というわけで、結局これも明日につづく!w



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

(上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

※↑今日の話とはまったく関係ありません。www


③はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?