見出し画像

鈴木明子、今何してるんだろ

アウトデラックスに鈴木明子さんが出演するんですね!

現役時代、ファンでした。

そしてついでに、懐かしいマンガを思い出しました。

ワン・モア・ジャンプ(赤石路代)

少女漫画雑誌「ちゃお」でしたか、
もう30年近く前に連載されていた作品です。

フィギュアスケートの話なのですが、
今読み返してみると、未来を予測しているような作品でした。

後年に浅田真央さんや羽生結弦さんが取り入れて話題になった、
ちょっと変わったジャンプやスピン、ステップも、
登場人物が「新しい技」として試みていたりして。

ご存知の方、いらっしゃるでしょうか。

大人になった今では、作品の舞台になった時代の国際情勢も
なかなか興味深い。

旧ソ連にバレエ留学した子がいたり、
チェルノブイリ原発事故の被災者が現役スケーターだったりして。

ねえ。

もうすぐフィギュアスケートのシーズンですね。
今シーズンを乗り越えたら、次はリンクで観戦できる状況に戻るでしょうか。

現役引退しましたが、鈴木明子さんや村主章枝さんのファンでした。

懐かしいマンガを思い出しました。ワン・モア・ジャンプ(赤石路代)

少女漫画雑誌「ちゃお」でしたか、
もう30年近く前に連載されていた作品です。

フィギュアスケートの話なのですが、
今読み返してみると、未来を予測しているような作品でした。

後年に浅田真央さんや羽生結弦さんが取り入れて話題になった、
ちょっと変わったジャンプやスピン、ステップも、
登場人物が「新しい技」として試みていたりして。

ご存知の方、いらっしゃるでしょうか。

大人になった今では、作品の舞台になった時代の国際情勢も
なかなか興味深い。

旧ソ連にバレエ留学した子がいたり、
チェルノブイリ原発事故の被災者が現役スケーターだったりして。

ねえ。

もうすぐフィギュアスケートのシーズンですね。
今シーズンを乗り越えたら、次はリンクで観戦できる状況に戻るでしょうか。

現役引退しましたが、鈴木明子さんや村主章枝さんのファンでした。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com