見出し画像

林家三平は瘦せた?病気で激やせ?笑点降板の理由は?

「笑点」の最年少メンバーだった、林家三平さんが降板ですか。

でもそれより何より、林家三平さんがげっそりして見えるのは、気のせいかな。

確かに、激やせしましたよね。


林家三平さんが「笑点」降板したのは、病気治療だろうと言う世間のコメントも、何だか無視できないくらい。

林家三平さんが「やせた理由」は何だったんでしょう(病気)?


「笑点」を見なくなったのは、
いつからでしょうか。


子どもの頃は、日曜日の夕飯前、
いつもの番組が「笑点」でした。


で、林家三平さんの卒業報道。


最年少メンバーだったと聞いて、
何歳だったかなと思えば、
なんと51歳!


あ、そうなんだ。


林家三平さんが51歳ということにも驚いたし、
出演者の平均年齢の高さにも(正確に計算していないけど70歳代?)
あらためて驚いたりして。


若いことだけが「イイ」とは思わないけど、
そんな高齢メンバーだけで大喜利しても、
マンネリにならないのかしら、という疑問です。


あ、でも。
お客さんの年齢層も高めだから、
それで(いや、その方が)いいのかな。


東京に住んでいた学生時代、
浅草に何度か落語を聞きに行きましたが、
お客さんの年齢層はどうだっただろう
(若者ばっかりではないのは確か)


時代の流れに合わせて、どんどんスタイルが変わっていく漫才と、
形式もお客さんも、いっしょに年を取っていくように見える落語
(※あくまで個人の見解で、一般人のイメージです)


M-1で優勝したのはおじさんコンビですが、
披露した漫才は、王道スタイルではなかったような。


なんて言いつつ、落語が革新的になれば、
それはそれで、
「変わらないでほしかった」なんて思うのかもしれません。


実質クビだなんて、SNS上のコメントも見かけましたが、
林家三平さんは、笑点以外にも活躍できるのではないかと。


あんまり激やせしちゃうのは、
心配ですけどね。

黒柳徹子さんの若い頃が息をのむような美人だったとご存知ですか?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com