見出し画像

カラーセラピストに合格しました!

とっても久しぶりの更新です。
いつの間にか、年末になり2022年もあと少しですね!こちらの記事を読んでくださっている皆様ありがとうございます✨

毎日寒くなって来ましたが、皆さんはどんな時間の過ごし方をしていますか?!

もちろん、大人の方はお仕事やその他色々な「しなければいけないこと」があると思います。
学生の方も毎日の体調管理をしつつ、今しかない時間を楽しんで欲しいな、なんて思っています。
受験生や保護者の方々は、これから本番まできっと緊張すると思いますけど、その緊張も楽しめたら理想ですよね!



私は、空き時間を使って勉強することの楽しさを再確認中です☺️

時には頑張り過ぎて疲れてしまい💦
数日放置してしまうこともあるのだけど、それもどんなバランスが一番良いのだろう?!と考える良いきっかけになっています。

2・3日テキストを開かないと、何となくウズウズしてきて、「よーし!また勉強するぞ!」っていう気持ちが更にパワーアップして戻ってくる感覚です。
その時には、もう少しバランス良く、とか、
もっとこうしたらより楽しく時間を過ごせるかな?!とか活かせている気がします。

そんな中で、少し前から通信講座で勉強していた、カラーセラピストの合格証が届きました🌈

勉強を始めた頃の記事はこちら💁‍♀️

カラーボトルを使ったカラーセラピーはいくつかありますが、こちらを選んだ理由は、

  • 一日ではなく、しっかりテキストを読みカラーセラピーとは?!の一から学べるところ

  • 添削問題や、動画で学べるところ

  • カラーボトルが付いてくるので、セルフカラーを選びながら今の自分をいつも知る手がかりになること

  • 自宅受験出来ること

  • アロマセラピーや、選ばれた色をどう活用していくか学べるところ

  • 資格を取ったその後のビジョンを描けるところ

ざっと書きましたが、こんなところが良いなと思ったところです。

資格取得は、あくまでも出発点。
でも、勉強のハードルがいつの間にか上がってしまっていた自分にとってとても有意義な時間になりました!
どう活かしていこうか?と考え、
今はより心理について学びたく、メンタル心理総合という勉強をしています。

あとは、、
ずっと苦手だった簿記にチャレンジしたくなって、今は少しずつ始めています。

何かに熱中するってやっぱり楽しい!
そして、そんな時間を作れる事に感謝なのです。

出逢っていくすべての機会のために。

これからも「学び」ということをテーマに、2023年も過ごしていきたいと思っています!


読んでいただきありがとうございました😊

追記

2022.12 キャリカレアンバサダーになりました!
頑張ります✨

2023.11.8 追記
💎キャリカレ特別紹介割引コード💎
キャリカレアンバサダーのHitomiです!
アンバサダーに就任してから、1年近く経ちます。
こちらのクーポンコードを、通信講座お申込みの時にご入力いただくと割引になります。
お得に学びの時間に活用いただかればと思います🥰
(コピーしていただくと間違いにくいです)
▶ CPコード: amb54Hk


もしもサポートいただけたら嬉しいです。大人になっても親になっても病気になっても、いつでも再スタート出来る。ゆっくりと焦らずに。そんなことを伝える活動のために貯めていきたいです。活用する際は使い道を記事にいたします☺️