見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】肩こり改善-2022.2.14

◯日時◯
 2022年2月14日(月)9:00〜
◯レッスン名◯
 肩こり改善ヨガ55
◯強度◯
 2.5
◯概要◯
 ポーズと呼吸を通じて血行を促進し、肩のこわばりを
 改善していきます。
 普段からこりにくい肩を目指します。
◯所感◯
 LAVAさんが提供してくれている全てのコースを受講
 できているわけではないですが、ほぼ毎日ひとつの
 レッスンを受けていると何度か同じレッスンを
 受けることになります。
 肩こり改善は今年2回めかな。
 元々は肩こりをしない体質(?)でしたが、寄る年波に
 勝てないのか、肩がこるとか肩が張るとかいう感じは
 するようになりました。
 肩甲骨と股関節をしっかりと動かして、肩の位置を整えたり
 していきます。
 今日のレッスンで感じたことが2つ。
 ①右肩が痛いのもあるけど、右の肩甲骨がほとんど動いていない。
 ②真っ直ぐ立つときの足の裏の体重のかかり方が外側
  (小指側)で、内ももも締まっていない。
  →ずっとガニ股になってる。
 肩甲骨については、痛いから動かないのか、動かないから痛いのか
 この辺がちょっとわからないですが、左に比べると全然動かない。
 この間、肩甲骨剥がしの整体院みたいな広告を見たので、一度
 行ってみるのもいいかな。
 体重のかけ方については、ちょっと意識して直していこう。
 で、レッスン終わって肩がだいぶ楽になったかというと、
 がんばりすぎたのか、ちょっと痛い気がしています。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?