見出し画像

【2022年ヨガ日記】足きれい

日時:2022年1月28日(金)9:00〜
レッスン名:足キレイヨガ〜+1cmの足へ
強度:2.5
概要:足や骨盤の歪みを解消して本来の足の長さを引き出します。股関節を動かし、内ももやお尻の筋肉を意識的に使ったポーズをとっていきます。
所感:今日は車を車検に出すので仕事も早めに終わろうと考えていて、夕方以降の時間を好きに使いたいなと思ったので、仕事始める前にレッスンを受けることにしました。
関節や筋肉のマッサージやストレッチから始めて、いくつかのポーズをとっていきました。
まず、右足から始めていき、ある程度進んだところで長座になって右足と左足の長さを比べると、明らかに右足のほうが1cmくらい長くなってる!
ちょっとびっくりしました。
その後に左足も同じメニューを行うと、同じくらい長くなっていました。
いやぁ、ちょっと感動しましたね。
後半は結構きついポーズをとりましたが、そうやって筋肉も鍛えることで足の長さも維持できるんだなと思いがんばりました。
朝から心地よい疲れと気持ちも少し高揚して、仕事に励むことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?