見出し画像

【コーヒーは楽しい♪】グアテマラ🇬🇹ロズマ「NO.9」

今日は
グアテマラ🇬🇹ロズマ「NO.9」中煎りを
淹れてみました。


ブルボンとカツーラ種



豆の様子。
タイムモアC3 16クリック

挽いていきたいと思います
~蒸らし中~
よく膨らみます♪




いただきます✨😌✨


淹れたては
レーズンと

時々感じるのだけれど まだ言葉にできずにいる  あの香りを今日も感じました。

パパイヤの酸味がほとんどなくほのかに甘い感じ

優しく甘い

10分後 は
マウスフィールがなめらかになり
だんだん丸みを感じるように→生クリーム

プルーン

13分後は
香ばしさとコク→アーモンド

18分後
ここからビターさが顕著に現れてきて
おおっ!!

アーモンドチョコレートと

最後まで目が離せません!!
とても美味しかったです☕️♥️

昨年のカフェテナンゴの
コーヒーランキング1位だったロズマNO.9。昨年の生配信を見ながら
「あっ 今年NO.9飲んでなかった…」と気づき、それ以来ずっと飲みたかったのでハンドドリップをする時からわくわくが止まりませんでした😍

まだまだとらえられるフレーバーが少ないですが、少しずつとらえられるようになり
言葉で表現できるようになりたいです。





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?