見出し画像

お金を得るために、あえて波動を下げる

「えっ、
エネルギーとか波動って高い方が良いんじゃないの!?」


って思ったのは、私だけでしょうか?(笑)


昨日たまたま本屋さんで手にとって
貪るように読んでしまったこの本
↓↓↓


「波動の高いエネルギーだけではお金はやってこない」


よく、
・ワクワクのエネルギーで引き寄せ♪
・波動やエネルギーを高めると、
   同じ周波数(波長)のものがやってくる♪


って聞きませんか?
それと、真逆!!(笑)


著者の服部エリーさんは、
・お金は物質のエネルギー(振動数が粗い)=エネルギーが低い
・社会を統率するリーダー達(政治家など)によって、
 人間よりもお金にパワーがあるというように錯覚させてきたという
 人類の長い歴史がある=お金のエネルギーはとても重い


と述べてらっしゃいます。


なので、「ワクワクする」「大好きなことをする」といった
高くて軽い、細やかなエネルギーになっている自分とお金とは、
エネルギーの質があまりに違いすぎて、うまくお金を取り扱えないのだそう。

※宝くじで大金を掴んだのに
 かえって人生転落させてしまう人たちの本がヒットしましたね!
 

エネルギーを下げる


では、お金を稼ぐにはどうしたら良いのか?
ということで、エリーさんは
お金に合わせてあえて「低く重たい」エネルギーに
下げることを述べています。


自分のエネルギー全体を下げるのではなく、
全体のエネルギーのうちの一部の
「低いエネルギー」を増やすイメージだそう。
なんだか難しそう・・・?!


具体的に書いていきますので、
参考にしてみてください🤗💓


①グラウンディング

これは、今度の記事で書いていきますね!

②下腹にぐーっと意識を集中させること

これも、今度の記事で書いていきますね!(笑)

③数字をみること

これが一番手軽かもしれません。
請求書、お給料明細、通帳、株価の一覧など
数字ならなんでも良いそう。
なるべく自分の財布や通帳のお金の「数字」に意識を向ける。

エネルギーの上がっている人(波動が高い人)は、
お金の出し入れについて無関心

実際にホリエモンさんとかも、自分の資産なんて知らん
って言ってますよねww


④「体に悪そうだな」と思うものを食べる

エリーさんはセミナー後など、ふわふわした気分になり、
波動が高い状態で地に足がついていない感覚の時があるそう。

それでも帰宅後にお金関係のことを考えねばならない時には

味の濃いラーメン
脂たっぷりのお肉

など、ヘルシーとは言えないようなものを
あえて食べると、ずしっと重いエネルギーになるそう。


⑤人混みの中に行く

雑多な人のエネルギーの中に飛び込むだけで波動が下がる。
お金のことを考えるときにはあえて
人の多い場所で、というのも効果的だそうです。


エネルギーを下げることでもたらされる効果

ここ、大事ですよね〜!(笑)

エネルギーを下げると
・支払いがスムーズになったり
・お金に関する手続きを積極的に行えるようになったり
お金に関する行動がラクになるそうです。


さらに、
「お金大好き!」
「お金って可愛い!たくさん稼ぎたい!」って
ためらわずに言えるらしい★楽しそう!


書評は初めて書くので、
こんな感じでうまく伝わるのか分かりませんが(笑)

ぜひ感想などコメント頂けると嬉しいです♪


今どハマり中の本なので、
実践してみて何か変化あればまた書きますね^^


あっ!
グラウンディングについては、
私のお仕事の1つである ”アロマ” を用いて
また記事を書きたいと思います。
お楽しみに♪♪

サポートありがとうございます!サポートして頂いた大切なお金は、より良い発信や勉強のために活用させていただきます。 ぜひ交流させて頂きたいので、よかったらメルマガやSNSなども繋がってください♪ 楽しめるnoteをつくっていきますので、今後も応援よろしくお願いします😊