見出し画像

【エコなクリスマス】自宅でオリジナルツリーもあり🎄 22

こんばんはっ🌻

いよいよ来週から冬本番!?
大阪では最高気温が20度❄️めっちゃ寒いやん・・🐈

てことで世の中はクリスマスシーズン突入!

早速SDGs的なクリスマスの過ごし方について気になったので調べてみた♪
2020年は何もしないことが正解、みたいにじっとしていたので
2021年は私もSDGsなクリスマスで過ごしてみようっ♪🎄

まず、2020年のクリスマスの時に手作りでクリスマスツリーをつくられてる方がたくさんいらっしゃったことに、感動でした🤶✨

手作りは世界共通っ♪
ちなみに、タイトルの画像も、松ぼっくりでつくられたツリーです♪
すてき・・・🎄


インスタにも書かれていますが、製作費500円だそう💥
家ドライフラワーがあられることがすでにオシャレです😵
綺麗でオシャレで、シンプルだからどこにでも置けちゃうのが最高っ💡

「金の枝」ってお店で買えちゃう時代なところにも新発見っ♪
すごい時代だ〜♪アイデア広がってありがたいですね♪

ーーーーーーー

本物のユーカリの葉でつくられています♪
個人的にこういうのめちゃ好き♪
ベニア板や釘も、他のもので代用してサスティナブルに使えそう♪
クリスマス以外のシーズンにも使えないかな?🌟
今からの時期だったら紅葉も良さそう〜🍁

ーーーーーーー

最後に、インパクトがあったこちら🍍
ひまわり🌻的には一番そそられてます・・・💓 

本物のパイナップルに、チェリーやオレンジをパーツに使うなんて、斬新っっ・・!
さんざん写真を撮り終わった後は、デザートにパイナップル🍍✨
最高〜〜🎉😆

ーーーーーーー
あなたも気になったら検索してみてください♪
たくさんのオリジナルツリーと出会えて感動することまちがいなしっ♪
ビビビってきた素敵なツリーを見つけられたらぜひ教えていただけると嬉しいです〜🤗



↓1つめと2つめのツリーはOZmallさんの特集を参考にさせていただきました♪
OZmallさん、エコな取り組みをたくさんされてまして、素敵な情報がたくさんあって読んでてめっちゃおもしろすぎました!
ここから新たなヒントを得させていただいて、自分の未来とこのnoteブログで、より良いものを発信していきます🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?