見出し画像

ビーガンになるメリットその1:毎年約200匹の動物の命を救える🌍

こんばんは🌟

最近ビーガンに興味津々なひまわりです🌻
▼昨日、一昨日とビーガンについて調べていました。

【健康シリーズ】完全菜食主義者”ビーガン”が住みやすい街の特徴
【健康トレンド】英国のマクドナルドでは”ビーガン用バーガー”が好評

”体にいい”・”環境にいい”だけでここまで多くの人が動いたり、ビーガンに興味をもつのかな?と思って、英国のビーガン関連のニュースを調べてみました✨

ビーガンになることで動物の命が救われる

ビーガンになることで毎年200匹近くの動物の命を救い、将来のパンデミックを防ぐのに役立ちます。

PeTAUK

すごいですよね。1人のビーガンが誕生するだけで、救える命がこれだけあるということにも驚きました。生活習慣を変えるのは簡単ではないと思いますが、本気で考えてみたいと思うきっかけには十分です。

動物たちを「自分と同じ=個人」という尊重の視点に変わる

画像元:PeTAUK

「世の動物たちは自分たち人間と同じなんだ」、と考えると命をいただこうという感情が生まれなくなりました。

自分自身や大切な飼い犬や飼い猫が食べる対象や動物園の檻の中での生活のみ、となったときの気持ちを考えてみると、ツライ気持ちになってきます。。😭

私たちが自分の家族や、大切に飼っている動物を扱っているときと同じと考えてみるとわかりやすいと思います。迷子になったら探すし、襲われそうになったら守りますよね🍀
動物たちも、それぞれが自分たちの家族を守るために行動して生活している、子供を失った時に涙も流すんだ、ということを心にとめておいてください。

まとめ

今回はグロテスクな表現に感じられた部分もあったかと思います。申し訳ございません。

動物を救うことで得られるものが多くて、調べていて驚いています。
いつもなるべく感謝をしていただいてはいますが、《行動を起こす》ということは、《ビーガンになること》が1番の近道で簡単なことなのかもしれない、と感じました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?