見出し画像

【健康シリーズ】完全菜食主義者”ビーガン”が住みやすい街の特徴✨

こんばんは🌈

最近周りでビーガンやベジタリアンの話題を耳にする機会が増えて、気になっているひまわりです🌻

いろいろ調べていたら「ビーガン」にとって住みやすい国や街があることを知りました🍀

ビーガンの住みやすい街の1つに選ばれている、ハワイの「ホノルル」。
住みやすい認定される基準ってなんなんだろうー?

気になったので調べてみました🌟

ビーガンが暮らしやすい都市ランキング7位に選ばれた「ホノルル」の特徴

ホノルルにはビーガンに特化したレストランがなんと11店舗以上もあります✨
コールドプレスジュース(スロージュース、ロージュース)など、果物などの栄養素をなるべく崩さずにそのまま身体に取り入れられるジュースを提供しているお店も多いことが特徴でした✨

*コールドプレスジュース引用:ファーマーズジュース東京。コールドプレスジュースとは

日本でハワイを感じるビーガンカフェ『ピースカフェ』

ハワイ版ミシュランの”ベジタリアン部門”のGold賞を2019年と2020年に連続受賞歴のあるカフェ『ピースカフェ』。

●動物性食材は100%つかわない料理のみで、メイン料理からデザート・飲み物まで、おいしくて幅広いメニューで大人気なビーガンレストランカフェです💡

●元々はハワイで大人気だったお店を日本でもOPEN🎉
2010年から東京都を中心に『ピースカフェ』展開されて行ってます🤗気になる・・・
通販もなさってます🌟

▼ピースカフェ:渋谷スクランブルスクエア店
東京都渋谷区渋谷2-24-12 東急フードショーエッジ内地下2階
問合せ先:03-6805-0826 営業時間:10時-21時

まとめ

ハワイでのビーガン料理を日本で味わえるなんて、ありがたいですよね。
おいしくて、身体にやさしいビーガン料理、私も始めてみようかな🎶

★おまけ:おすすめのビーガンカレー(レトルト)🎶

▼公式サイト【ビーガンカレー】/HALEIWA HAPPY MARKET
保存料不使用で安心な分、賞味期限が短いので注意💡

▼Amazon派の方はこちらから🍛(【ビーガンカレー】/HALEIWA HAPPY MARKET)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?